Q&A

よくあるご質問

当院にお問い合わせいただくことの多いご質問にこちらでお答えいたします。

ご来院について

予約は必要ですか?
当グループでは、患者様の待ち時間を出来るだけ少なく、スムーズな診療をさせていただくため、予約制とさせていただいております。

ただし、緊急(急な痛みなど)の場合は、予約状況を確認し、出来るだけお待たせしない時間帯等をご案内させていただいておりますので、お近くの医院までお電話でご連絡ください。

出来る限りお待たせしないようにしておりますが、急患や前患者さまの処置内容でどうしても時間がかかる場合がございます。

お時間などお急ぎの方はその旨、受付の方にお申し出ください。

各院には、キッズスペースがあり、保育士が常駐(一部医院を除く)していますので、治療中も安心して治療を受けていただけます。

お電話で状況をご確認の上、託児サービスをご予約ください。

治療について

初めての診察時に持って行くものはありますか?
基本的には保険証をお持ちください。

もし銀歯など詰め物が取れた場合はお持ちください。

治療が終わってからも定期的な検診はとても大切です。

当グループでは3ヶ月、6ヶ月とその患者様の状態に応じて「定期健診のご案内」をおハガキでお知らせしています。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。

ですが、ご利用いただけない場合もございますので、詳しくは受付スタッフまでお訪ねください。

高額な医療費をお支払いいただく場合には、一定の金額の所得控除を受けることができます。

医療費控除は、所得金額から一定の金額を差し引くもので、控除を受けた金額に応じて所得税が軽減されます。